出会う人とは出会う

f:id:miyupapamama:20190413120830j:image

中高は、都内の女子校のわたし。

昨年から、交差点旗持ち当番のときに、同級生だよなーと思うママがいた。

見かけるが、直接の接点なく、今日を迎えた。

昨日、久しぶりの学童のお迎えで振り返るとそのママだった。思い切って声をかける。

出身、〇〇中学じゃないですか?

そうですそうです!とそのママ。

 

そんなに仲良くなかったのにー、よく分かりましたね!と。

 

私は、洞察系HSPだったのだろう、クラスの子のことは一人一人みんな覚えているし、知ってる。それが普通だとつい最近まで思ってました。

 

でも、それがこんな風に二十何年もたって繋がるとは!

 

引っ越ししてきたばかりのようだったので、なにかあれば声かけてね♡とLINEの交換しました。

 

出会う人とは出会うチャンスありますね。

一人一人との出会い、再会、出会えるうちに、大切にしていきたいと思います。