2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子の歯磨きの話&写真撮影していただきました。

先日自分の撮影をしていただいた。人生2度目の撮影。自分が新たな道を模索するにあたり、今現状を知る必要があると思ったため。わたしが知っている写真を通じて活躍する女性がその方に写真を撮ってもらったことで、人生が変わったと言っていた。わたしからみ…

4時半までのおんな

今日は、子どものお泊まり保育説明会で16時半で早退してきました。 これまで、子どもが生まれてから16時半とか17時までの時短勤務をしてきました。 今は18時までのフルタイム勤務。 自分の子どもに笑顔を向けられなくなり、家事のメイン担当が夫になりつつあ…

『いま』やっとわかった。『いま』を大切にするということ

ずっと心に引っかかっていることがある。違和感感じながら、なにもなかったかのように、そのときを過ごすこともできる。特に仕事であればあるほど、私は、できる。 それが私の性質で、ある種の特技だとさえ思う。 私は私の人生に責任を持たなくてはならない…

めんどくさい、私のはなし。

気づけば1ヶ月近くが経過しています。 保育の仕事について丸二ヶ月が経過。 いままでの事務仕事での子育てと仕事の両立時には、疲れのピークが木曜日でした。 今は、火曜日と金曜日、山が二回やってきます。 体力の使い方と自分のライフスタイルもふかーく関…