2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの生きるためのミッションは?

わたしが生きるためのミッションは、人間関係をまなぶことなのだ、と日々感じています。 一度うまくいかなかった人間関係は、過去をすべて忘れたりなかったことにして、ふたたび同じ人間関係でやっていくことは、難しかった。 上っ面で、ホンモノの自分でな…

わたしだけの写真の教室❤︎

三連休の初日は、3ヶ月間期間を決めてマンツーマンでお願いしていた写真の教室の3回目(最終回)でした^ ^ 行き先は、会社の先輩が地域の方々が散歩中に休憩や歓談できる、カフェを開業しているengawasumida (えんがわすみだ) スカイツリーを見上げながら…

神様からのギフト

最近の私は神様からのギフト?と思える時間を過ごしている。 引き継ぎあり、日曜日出勤あり、休みの日は会いたい人に会っている。 引き継ぎも終わりがみえてきて、自分のなかで引っかかっている部分で大切なところに取りかかれていて、こんな日々に感謝して…

ハマるところにはピタリとハマる

昨日は、長女新小5と連絡が取りあえるように、TONEの契約に❣️ 今までソフトバンクのキッズ携帯で、定型文しか使えない我が子は自由にコミュニケーション取れることに大喜びです♪ 親の方で設定やいちいち許可しなくてはならないところなど、少々面倒ですが、…

しっくりくることを選択する。

保育園運営が、はじめての法人で、はじめての保育園立ち上げメンバーとして参加しています。 今日は入園説明会と面接でしたが、入園説明会と面接が並行して行われている状況で、手違いに手違いが重なり、大大混乱。 面接に来る保護者の立場もわかるし、なに…

すべての出会いには意味がある。

今日は3月9日サンキューの日。今日は上司に感謝の気持ちをこめて、ブログ更新します。 実は私の退職(卒業)が発表された1ヶ月後、私の上司も退職することが発表された。 私は引き継ぎ上、3月末日まで勤務するが、マネージャーは明日が最終出勤日。 社歴が長…

流れにまかせて生きるということ。

先日近所にT-site がオープンしました。雰囲気あるスペース、一日中本をみながら楽しめる場所にこれからが楽しみ♪ さて週末は、半年間毎週練習に通ったECCの発表会。長女は4回目、長男ははじめてのスピーチ&劇、合唱でした。 というのに、、前日保育所にお迎…