2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女であるということ。

こんにちは。今日はおやすみをいただいてます。昨日は、いつもと反対方面の研究学園前まで行ってきました。 うまく説明できないから、家族にはマッサージ行ってくると言って。 もともと私はスピリチュアルな領域に片足突っ込んだ状態で、現職に出会いました…

末っ娘バースディ🍀

0221末っ娘が4歳になりました。 今日は風が強く、夕焼けがきれいでした。 第三子となる彼女は、助産院での出産が可能な予定日+7日+1日を過ぎ、朝から提携の産婦人科で出産するため各種手続きをすませ、やっとありついた昼食にうなぎを15時頃に食べ、夕方…

自己表現の学校卒業〜♪

0217 3ヶ月間通った自己表現の学校を卒業しました。大人の学校、20代から60代の方が集まる、私にとっては普通にしていたら出会わなかったみなさんと共に過ごした、貴重な時間でした。 私は、どうしたいの?をひたすら自分に問いかける。そんな3ヶ月。 ・自分…

私が選択するのは、徳を積む生き方。

こんなに可愛いいデザートを見たときには、ついついニコニコになりますよね。 でも、毎日あるのは本当にいろんなこと。いろんなことに揉まれて私は生きています。 いろんな感情もあります。 でも、いつもどんな場面でも自分が選択するのは『徳を積む生き方』…

最終手段は園庭の真ん中で抱っこ❣️

こんな晴天のなか、保育園で末っ子のお誕生日会が開かれました。毎年親も呼ばれます。そして会を欠席する親は、いません。正確には、欠席は、しにくい雰囲気です。 お誕生日会終了後の園庭遊び、長男のクラスの子ども、末っ子のクラスの子どもが私のところに…

ほんとうにしたい働き方はこれだ!!

先週末に撮影した写真を、やっとカメラからパソコンに取り込みする時間が取れました。 いまは、『つぼみ』に心動かされるわたしです。 子どもの保育園の0歳クラスの名前がつぼみ組、これからどんどん成長していくそんなたのしみな時期ですね。 今日は、家族…

あたまで考えずに感じるということ

私はついつい、あたまで考える癖がある。だいたい自分の思考の中でぐるぐるして毎日を過ごしています。 いましている仕事も、あたまで考えて、事務という仕事についています。ただ、会社を選ぶときには、めちゃめちゃ感じています。恐ろしいほど、敏感に。 …

『職住接近で保育士として働きたい!立ち上げの仕事をしたい!』

今日から、都内の私立中学は、受験日ですね。 わたしも20数年前には、受験生で、2月1日は第一志望の受験校を受験した日でした。その前に滑り止め全部落ちたっけwそして、いつも第二志望に決まるひとです。 小1から塾通い、小4から毎週末日曜テスト。転校し…