低糖質スイーツづくりでしめたGW

f:id:miyupapamama:20190507000050j:image

 

GWもついに終了。

時間があると私はお菓子が食べたくなって、夜は食べながら、誰かと語ったり飲んだりしたいことが判明。

でも、昼間は、ひとりで明るい自宅のリビングでなにもない時間を過ごすことも大事。

連続した休みの終わりには、そんなことにも気づくことができました。

 

随分体重増加しましたが、もうめいっぱい諦めて食べたし、飲みました(^^)

明日から通常稼働すれば、麻痺した食欲も戻ると思います。

 

最終日の今日は、朝から小桃堂さんの低糖質スイーツ講座へ。

 

そういえば、第一子産後は、出産は大変だったけど、毎日ママ友と児童館へ出向いたりお茶したり、ロールケーキを自宅で、作って食べていたことを思い出しました。

 

ご飯は決まったものを毎食時間をかけずに食べられれば、それで私は満足なのだということも改めてわかりました。そして、スイーツを食べたいときに食べられるようにしておくことも大事と気づきました。

 

小桃堂さんは、私と私の体の感覚をいつも原点に戻らせてくれます。

 

帰宅後子どもたちは完全なるスイーツ待ち状態。

 

でしたが、ちょっと間に合わず、私はいつもしている末っ子の寝かしつけもせずに低糖質スイーツの再現に必死。

子ども優先しないで、こんな風に過ごしたのは12年ぶりか?!(スイーツづくり好きみたいです。)

 

くるみのパウンドケーキ

クッキー

チーズケーキ

わらび餅

が完成し、明日の朝からのお楽しみにしました(^^)

 

これからの日常、5月は本当に忙しいです。

これらの楽しみが時々あれば、やっていけます。

 

また家族で明日からがんばりますよー。

 

自分で作ってみて、ひとつひとつの工程の大変さが身にしみてわかります。いつも事前に仕込みしていただき、レクチャーに時間を十分さいてくださるいくとうさんには、感謝です。

今日もありがとうございました(^^)

f:id:miyupapamama:20190507002348j:image