私の中にあるおやじ熱楽しみます。

f:id:miyupapamama:20190414215246j:image

 

今日で『式』がつく、イベント一区切り。

私がこれから活動する、青少年相談員の委嘱式でした。これから3年間中学学区、地域で、学校でもない、家庭でもない、でも連携している第3の機関の一員として活動していきます。

 

このエリアは新しく中学ができたので、0からの活動。年に数回の自分の地域での活動と、市全体でのナイトハイクなど、歴史ある活動の、広報活動を担当します!おやじの会とも連携していくことになりそうで、念願のおやじの会とのパイプもできそうです。

わたしのなかで高まるおやじ熱、こどもも大人も本気で楽しめる会になるよう、これから楽しんでいきます(^^)

 

かなり年配の方や、何期も継続されている方、同じくらいの世代かな?という方、様々な方がいらして、独特の空気感ですが、飲みが好きで、こどもとボランティアが好き、歴史が引き継がれている暑苦しい集まりかな?という印象です。

 

式という名のイベントがひと段落して、今日は自宅でも入学、進級のお祝いでケーキを食べました。夕方まで会議続きで、一日中パパにお料理してもらいました(^^)ありがとう😊

 

明日からこども周りは新たな環境で、通常稼働。頑張っていきます!!