読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れにまかせて生きるということ。

f:id:miyupapamama:20170304145011j:image

 

先日近所にT-site がオープンしました。雰囲気あるスペース、一日中本をみながら楽しめる場所にこれからが楽しみ♪

 

さて週末は、半年間毎週練習に通ったECCの発表会。長女は4回目、長男ははじめてのスピーチ&劇、合唱でした。

 

というのに、、前日保育所にお迎えにいくと、、、ママ寒い😨と長男、、。いま??まだ熱くないけど熱上がってくるなーこれから。。と思いながらも、役員の仕事でお金💰受け取り、引き渡し業務があるため、実施。。。

 

足早に帰宅。帰宅後8度8分の熱で、そのまま就寝。長女の衣装チェック、練習を聞く。

 

とりあえず、先生と一緒に劇に出るお友達に長男発熱の連絡する。

 

夫と共に夕飯作って、食べて、お風呂はいって、就寝。

 

夜中に鼻血と発熱長男のお世話。

 

朝起きて熱は平熱だけど...やっぱり動けない、寒い寒いと言う長男😨だましだまし、予行練習の準備をしながら、会場に。

 

時間も少し遅れたけれど、、お昼のお弁当のおにぎりも少ししかなくて足りなかったけれど、リハーサル終わり、お昼ごはんを食べると長男は、元気が出てきたようで本番12時15分には、スピーチ&側転もできた❣️

 

ちょっと回転はイマイチだったけれど、あの体調で回れたことと舞台でひとりでスピーチできたこと、本当によく頑張ったと思います。

 

そしてなにより、4回目の長女が、弟がそんな状態で私が弟にかかりっきりでも、自分は自分で自信を持って発表、表現していたことが嬉しかったです。

 

いつもトロフィー🏆はお友達がもらっていて悔し涙ですが、今年は本当に素晴らしいスピーチと表現でした。私の中では一等賞でした😊

 

私が自己表現をはじめると、子どももそうなっていくのだな、と改めて感じた週末。

これまで周りに流され、私でない誰かでいたこと、申し訳なかったなぁーと思いながらも、(思いあたる節がありすぎて、、)今回ホンモノの私が流れに任せてこの日を迎え、この結果が子どもたちに起きたことに感謝した経験になりました。(今までは流されてるんだけど流れに任せられなくて、前日私が体調不良になってました。)

 

末っ子は、トロフィー欲しくて、ECCやる❣️とわざわざ先生捕まえて報告したのに、結局、やらないらしいです。まっ、妥当な選択だと思いますw

 

出産と上の子育児。習い事、発表会ネタでも、もう母としての葛藤は何ページもかけるわと思いますが、いまやっと次のステージにすすめて、振り返れます。

 

今日という一日にありがとう😊