ぽっこりお腹を手放してもいいと思った話

f:id:miyupapamama:20190621174527j:image

明日は夏至

夏至の瞑想会に参加した。朝から冷えたメロンを一口食べたら、お腹が冷えて、腹巻をして出勤→お出かけ。

 

今晩の夜12時すぎに夏至を迎えるらしい。

 

誘導からじっくりと瞑想に入る。

ずっと私は眠たくて講演も瞑想もほとんど寝てました。

 

昨年8月から今年の2月にかけて、ダイエットしたが、どうしてもぽっこりお腹を手放したくなくて、13キロの減量後、3キロ増加していた。

 

今日はそんなお腹がどうしても気になって、瞑想中になでなで。なでなで。

私が大切に温めていた私のお腹にぎっしり詰まったなにかが解放されました。

 

ぽっこりお腹は私の安心の源でした。

なくなると不安だったのだなぁー、でも、もうなくても大丈夫だよね?ぽっこりお腹。

赤ちゃんがいるわけでもないし。

 

不安から私を今まで守ってくれたぽっこりお腹、バイバーイ。

私はこれからはぽっこりお腹なしで生きれます。今までありがとうね😊