保護者会本物の自己紹介できたかな。

f:id:miyupapamama:20190420072959j:image

四月、まだまだ続く学校行事。

昨日は中学の保護者会。こどもの家での様子や中学でどうなってほしいかを自己紹介で話してほしいという先生からのメッセージ。

色々話したいことがあったけど、順番がくるとドキドキしすぎて言葉が出なくなりそうだったけど、全部言い切った。

・制服に抵抗があったこと

・でも慣れてきて笑顔がみられるようになったこと

・家では下の子の学童のお迎えなどするお姉ちゃんであること

・小学校のときは学校の先生に日記のようなもので親にはいえないなにかを打ち明けていたようだったこと

・中学では勉強の仕方を身につけてほしいけど

楽しく学習してほしいと願っていること

 

当たり障りない自己紹介してもいいけど、私の自己紹介ではなくて、私からみたこどもとこどもの母としての自己紹介。面白くはできなかったけど、先生や同世代のこどもをもつ保護者に話したいことを、自己紹介できたかな。

 

帰宅後娘になに話したか聞かれて、日記の話以外は伝えました(^^)

 

学校行事はその場にいるだけでパワー使います。今週も1週間おつかれさま。わたし。