アートな世界を楽しむ

f:id:miyupapamama:20190403222735j:image

 

今日は念願のチームラボボーダレスまで。

お台場まで1時間半かけて電車で出かけました。

 

1年、2年、中学生、私も、一日たっぷり楽しめましたよー(^^)

 

中学生は電車が大人料金に。(ヒー😱)

から、スタートした本日のお出かけ。

 

チームラボ お台場 に、掲載されていた以下に心惹かれました


未来の遊園地
●今の仕事はなくなる

●現状の教育は、正解がひとつだけ

●人間は本来、共同的で創造的です。

しかし、現状の教育では、正解がひとつだけで、他はすべて不正解という問題の訓練ばかりです。

●個人になっている

そして、現状、テストは個人で受け、個人の能力で評価されます。知らずに、個人主義を徹底的に叩き込まれているのです。人間は、他者と共に創造的な活動によって、この世界を創ってきた

●人間は、自由な他者と共に、身体を動かしながら身体でものを考えています。そして、人間は、他者と共に創造的な活動によって、この世界を創ってきたのです。
●共創の体験こそが、今、人々にとって非常に大事なのではないかと考えています。

 

↑これらに共感し、味わい、

誰かと一緒にアートを楽しめる空間でした。

写真も撮れて、混んでいて誰かが写り込んでいてもそんなに気にならない、アートな場所でした。

 

朝イチ目指して行きましたが、少し出遅れ、到着が10:10 入れたのが、10:45。

英語圏の方がたくさんいらしてました(^^)

 

ディズニーランドのように1日楽しめる場所なのですが、飲食の食が出来ません。入る直前に何かお腹にいれて、入ることをお勧めします。

 

末っ子が朝ひとり本人希望でパン食だったので、お腹が空いて、なだめながら、観たいところは全部網羅しました。丸3時間楽しみました。

 

春休みらしい1日になりました❤︎