自分の身体を使って表現できるっていいね!

f:id:miyupapamama:20190330225535j:image

今日は長男くんのミュージカル出演デー

 

1週間前に公園遊びをしていて、桜の枝で切ってしまったまぶたの上も無事にキズパワーパッドで回復して出演できました。

 

金町の地区センターまで朝から家族総出で応援。「リハーサルは観なくていいから観ないでね」と息子くん。

本番前から並び、残りの家族4人で観ました。

 

彼は保育園時代6年間、園ではほとんど口を開かずしゃべらずに過ごしました。お友達との絡みもほとんどなく、本当に本当に心配な子どもでした。

 

保育園ではよく食べ、体も丈夫で生まれ月も早いため、環境に慣れた後は、安心できるサブ的な先生方に上手に甘えて聞かれたら「うん」と首を振ってうなづいて、育ててもらいました。

 

小学校になり、人数も増え、色々な子がいるなかで、自分の気の合う子や姉の友達に可愛がってもらい、今は本当によくしゃべり、おちゃらけた子になりつつあります。でも、少人数の方が安心はするみたいです。そして、家と外はまだまだギャップあり外ではおとなしいですw

 

そして、夫に似て、おばちゃんキラーです。

姉のお友達や、姉のお友達ママから本当に可愛がられております。

 

今日の舞台出演、先週末に急に決まったものですが、自分で衣装を決めて、淡々と当日を迎えました。そして、本当に生き生きと出演していました。

 

自分の身体を使って表現できるって本当に素敵(^^)

舞台の上でも楽しくて楽しくて仕方なかったようです。

 

そんな私は護身空手を彼と一緒にやっているのですが、空手も身体で自由に表現できる長男くんとは違い、頭で考えてしまっています。ロボット観たいと子どもにはいわれています。仕事終わりに行く元気はなく、スランプ気味です。

 

あきらめないで続けることの大切さを、館長には、おはなしいただいてますが、あきらめないように頑張らねばというところです。

 

表現すること、子どもは習得していますが、私はまだまだこれからです。

 

私もあんな風になりたい。まさに長男くんはロールモデルです(^^)

 

表現したいぞー⤴︎⤴︎⤴︎うぉー⤴︎⤴︎⤴︎