やっぱりひとりがいいけど怖さもある。

今日は休日で朝から子どもたちと夫と過ごしました。

午前中は、4月から小1になる末っ子と通学路を歩く練習をするため、子ども3人と共に小学校までウォーキング。

 

行きも帰りも案の定、歩かないとしゃがみこむこと数回。

途中泣きながらも、何とか歩いて帰りました。

 

午後は、お友達のお誕生日プレゼントを探しにいく長女に付き添ってまた子ども3人と共にららぽーとへ。

 

中高同級生が、北海道十勝の物産展に出店していてお顔拝見できました(^^)美味しいビールとチーズケーキをお持ち帰り。ありがとう♡再会嬉しかった♡

 

デンマーク行きについて、夫や娘たちと話しをしているのですが、、一緒に共有したい気持ちはありつつも、私は自分のためにいま行く必要性にかられており、正直子どもたちや夫について、行く方がいいのかはわからない。そして自分についても、行ったあとどうするのか?は、わからない状態。

 

ただ、自分は行くべきだと魂から教えられているかんじです。

 

下の子二人は、ママとがいいというけれど、私はひとりがいいのではないかな?というところに一日ぐるぐるして戻ってきました。

 

そしてひとりで知らないグループに飛び込む怖さもあります。

 

それらを踏まえて決断していきたいなと思います。

 

だれかと一緒にっていうのは、物理的に一緒でなくても一緒にいれる。決断までの過程のコミュニケーションや帰宅後や行く前の自分のあり方で、場を共有できるのでは?とも思います。

 

私の変化が、家族や周囲の方々に与える影響もあるのかな?と。そしてきっと今の私は、感じたことや学んだことを伝えられる。はず。

 

f:id:miyupapamama:20190321222000j:image