日常を記す

f:id:miyupapamama:20190226133922j:image

 

ご無沙汰していますが、再び「日常を記す」をはじめてみようかと思います。

 

今日はシフト休、子どもの行事もない久しぶりの完全休です。

 

朝から、低糖質のクッキーを焼き、

この冬最後のサムゲタンを仕込み、以前カメラ講座を一緒に受講していて、現在コーチを仕事にする友人とzoomで何年ぶりかにおはなししました。

 

かれこれ、2時間くらい。

楽しかった(^^)

zoomであれば、繋がりたい人と繋がりたいときに繋がれて、本当に有意義!このような使い方をしたのは初めてでしたが、とっても充実した時間になりました。

 

そして、私の日常が、

☑️子育て支援であり、子育てであること。

☑️ダイエットであり食べることであること。

☑️今この子育て中が、おそらく一番楽しくて充実している時間になるだろうということ。

☑️私は子どもたちの『目』が生きている、未来につながることをしたいということ。

☑️褒められるより、誰かの役に立つことで自分は生きがいを感じるということ。

 

そんなことを感じた日になりました。

これから、末っ子、年長さんのご希望に答え、2時半お迎えしてきます(^^)

 

仕事がおやすみの日は、『早く迎えにきてね!』『明日2時半ね』何度も何度も念押しあります。昨日もありました。

 

いまは、小学校に向けて、自分で連絡を先生に伝えられるように練習しています。母が連絡帳に書かなくても、『つっちゃん、にじはんおむかえとじぶんでつたえるからだいじょうぶだよ』と、頼もしい末っ子ちゃんです。

 

今日は帰宅後なにしようかな?

その前に遅れないようにお迎え行かなきゃ。