めんどくさい、私のはなし。

f:id:miyupapamama:20170605230102j:image

 

気づけば1ヶ月近くが経過しています。

 

保育の仕事について丸二ヶ月が経過。

いままでの事務仕事での子育てと仕事の両立時には、疲れのピークが木曜日でした。

 

今は、火曜日と金曜日、山が二回やってきます。

 

体力の使い方と自分のライフスタイルもふかーく関わっているのだと思います。

 

60代後半の我が子が通う保育園の園長先生と、「わたしも一緒だわ、疲れ方!」なーんて、いつも笑い話しています。私はまだ30代後半なんですけどね(笑)

 

しかし、園での仕事、週末自分の子育て、心と体がついていっていませんでした。。

 

なんでか??

 

自分でいうのもなんですが、めちゃめちゃ繊細で細かいこと色々気付いちゃうし、目にとまる。やりきれない思いが仕事上でもプライベートでもあるんです。

 

みえてるけどできない部分!本来は自分でやりたいけどできていない部分、絶対に完璧にならない部分。 

 

それらができない、できない、できない、つらい、つらい、つらい、はぁ。。。ってなる。

 

はぁ。って言ってただ休めばいいんだけど、なかなか休んでも満足しないのです。

 

それは、活動的な自分にもめちやめちゃ惚れてる自分が居るから。

 

めんどくさいねー、わたし。

 

最近気になる方のメールマガジンにこんなことがかかれていて、『繊細活動族』と命名されてました。これ、わたしのことじゃん🌟と思い、腑におちました。

 

めんどくさい、繊細な自分を許容して、どうせちゃんとできなくて苦しむなら、活動的な自分につながることしよう!週末に自分の予定を入れ始めました。

 

カメラも新しく買ってバリバリ撮り始めました。 

 

そしたら、めんどくさい、私が元気になってきました🍀

 

ほんといろんなことがめんどくさい、私は、自分がいちばんめんどくさいわ。

 

めんどくさいけど、繊細で活動的な自分を生き生きさせてあげよう、と思います😊

 

そんなわたしの方が周りの人も気持ちいいと思うから、そしてなにより自分が生き生きできるから^ ^