読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての出会いには意味がある。

f:id:miyupapamama:20170309085311j:image

今日は3月9日サンキューの日。今日は上司に感謝の気持ちをこめて、ブログ更新します。

 

実は私の退職(卒業)が発表された1ヶ月後、私の上司も退職することが発表された。

私は引き継ぎ上、3月末日まで勤務するが、マネージャーは明日が最終出勤日。

 

社歴が長い部下の私と、直近3年のうち2年は上下関係にあった。

 

様々なドラマがあるが、私がいまの組織に在籍していたなかで、何が一番の思い出か?って言われると、その上司と共にした仕事しか出てこない。

 

具体的には数字を追いかけ、成果をあげ、達成していく仕事。

 

これを成し遂げるために、ガシガシ毎日ひたすらメール対応を行った。依頼された事務は瞬時に行った。私にとっては、出会う前もそのときもそれが当たり前だったから。

 

限界がきた。体力的にも気力的にも。なぜかというといつもガシガシ突き進んでいればよいわけでなく、2年おきにその手をストップしなくてはならない状況がやってくる。

 

本当に失礼なことや口ごたえもたくさんしたけれど、私のここでの一番の思い出はマネージャーと共にした仕事でした。

 

組織内でも巡り巡っていつも私の上司であったこの出会いに、私はたくさんのことを学びました。

 

子育てでは3人の子育てをする先輩です。ちょうど5年先にいく先輩。

 

これから全く違う道を歩みますが、子育て指南をいただきながら、私も仕事ではきちんと成果を報告できるように歩んでいきたいと思います。

 

今週は色々な思いが頭を巡って、涙もろいです。

 

よく食べてよくねていますが、週末一日くらいは休みが欲しいなー🍀

 

写真は末っ子4歳が朝登園前にセットしたシルバニアです。