読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己表現の学校卒業〜♪

f:id:miyupapamama:20170218030719j:image

 

0217  3ヶ月間通った自己表現の学校を卒業しました。大人の学校、20代から60代の方が集まる、私にとっては普通にしていたら出会わなかったみなさんと共に過ごした、貴重な時間でした。

 

私は、どうしたいの?をひたすら自分に問いかける。そんな3ヶ月。

 

・自分の子育て大切にしたい

・子どもに囲まれて生きたい

・好きなときに好きなこと表現したい

 

私はどうしたいの?を知る過程で、本当に深く深く自分を見なくてはならず、苦しいこともありました。(←これは今もまだ継続中...)

 

自分に自分の器を拡大させるために起きてくる様々なこと、壁が高くて硬くて厚くて、ため息が出るほど厳しい難題たち。

 

でも、これらは、私にいまこれを超える必要があるよ、と何回も何回も何重にも何重にも難題に難題を重ねて教えてくれているのだな、と理解しました。

 

一緒に学びを進めてくれたみなさんと、この場を提供してくださった千加さん、真愛さんに感謝いたします。

 

そしてこの出会いは一生もの♪と思っています。これからもみなさんと近況報告しながら、1年後、5年後、10年後、◯0年後も生き生きと生きていたいな♪

 

日が変わって今日は、父母会長(妻)として最後の父母会行事。園のお掃除です。

 

こちらも来年度の方が決まり徐々に引き継ぎしていきます。今年度色々頑張ったな、私。と、一年の活動ノートをみて、自己承認です。(←記載は全て私)

 

今日も元気に、1日楽しみます❣️