あたらしい1年も毎日と同じはじまり。

あけましておめでとうございます!!年末に1年の締めブログを、もう1本書こうと思いながらも、2日に一回は子どもたちと寝落ちして起きたら朝7時ですw

 

あたらしい1年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:miyupapamama:20170101171830j:plain

 

♪今年やりたいこと♪

☑ブログを週2回更新する。

☑じぶんが表現したいことをより伝わりやすくするため、写真を学ぶ。

☑地域の子育て環境が少しでも改善するように、住んでいる地域で何かする。(公務員、PTA、父母会とか既存のものだけではなく、一市民としての発信、そこから何か子育て環境の改善につながることを意図して行う。PTAと父母会は今年度でおなか一杯なので、次年度は遠慮します。)

☑子どものこと、ひとりひとりのことをきちんとやる。

☑夫の健康管理、こちらもいままでどおりやる。(できれば柏レイソルの応援以外の、夫の自己表現にも貢献できる自分でありたい。)

☑自分のことは、無意識で後回しや、ないことにしない。具体的には少なくとも週2回のブログをかける自分の時間は必ずつくる。

☑子どもたちをひっぱっていくリーダー的存在になれるように、子どもたちから学ぶ。自分でも学ぶ。

☑出会ったひとや周囲のひとに感謝の気持ちをことばでつたえる。

 

自分との約束を守りながら、自分らしくチャレンジする1年にしていきたいと思います。今年は下の子ども2人が同じ保育園に在籍する最後の1年になります。これから来る小1の壁、2年に備え、多少の負荷はかけられる今年、大切に過ごしていきたいと思います。

 

写真は、夕焼けと富士山。今日は夕方に日が沈むと富士山が綺麗に見えました。

晴天の元旦、ありがとう♡