わたしのブログはじめます。

今日は自分の3x歳のお誕生日。

 

今日は、やぎ座の新月であり、何かをスタートするには何やら良さそうな響きです。私はふだんからいろいろな細かいことが気になり、311のような地震が起きれば、そのこと自体や、それに伴い大変な思いで生活をしている方のことが頭をよぎり、心を痛め、テレビで殺人や自殺のニュースをみれば、なんでそんなことになったの?裏の裏までいろいろと考えてしまう、そんな性格です。それは、自分の実生活でも同じようにいろんなことを気にして、特に子どものことは神経質に取り組んでいます。本当にそれはまぁ、きっと人からみたら、なんでそんなことまで考えてるの?!そんなに?そこまで?って思うようなことがほとんどなのではなかろうかと思います。

 

でも、それがわたしであり、そんなわたしだから発信できることがあるのではないかと、わたしの自己表現をこのブログではじめます。

 

そのことで、誰かが何かに迷っているときに、あーあんなこと言ってる人いたなぁと思いだしてもらえ、深い苦しみを経験することを回避できれば、または短期間で済めば、そしてより、その人らしく、近道で欲しいものを手にいれて生きることにつながれば、それほどにうれしいことはありません。

 

☑論理的でない、まったくの感情的な人間です。

☑自分ができることは常に100パーセントやります。

☑ベースはじぶんのためよりひとのためです。

☑ここ数年、じぶんのことも大切にしようとしています。

☑同時に2つ以上のことをすることが苦手です

☑うそはつけません。

☑自己開示も苦手です。

☑写真に撮られるのは子どものころからずっと大きらいでした。

☑喜怒哀楽はあります。分かりやすいです。

☑人の目が気になります。

☑子どもは3人います。

☑夫も1人います。10年前に育休を半年とるような素敵な人です。

☑欲張りです。

☑母子家庭で育ってはいません。

☑第一子、長女です。

核家族で育ちました。

☑親の夫婦関係につい最近までかかわりが必要で、大変でした。

☑そんな期間も終わり、今の親子関係は良好ではないかと思っております。

☑子育ては夫婦のみでしています。

☑自分自身が中学受験経験あり

☑中高女子校出身

保育所は父母会長の経験あり

☑小学校は文化委員のメンバー経験あり

☑毎日終電で正社員で働く経験あり

☑待機児童経験あり

☑子どもの病児保育で悩んだ経験あり

☑子どもの保育所転園経験あり

☑子育て中共働きで引っ越し経験あり

☑子どものころはマンション暮らし

☑結婚後戸建てに住んだ経験あり

☑戸建て→マンション住み替え経験あり

自己啓発セミナー参加経験あり(そこでのボランティア経験あり)

コーチング受けた経験あり

☑(認定)NPO法人で9年の勤務経験あり。(顧客対応、寄付)

☑基本的にビジョンがないと生きれません。働けません。

☑子ども服が好きです

☑サイズや素材感、重量が自分に合うもの、文具や道具、家具は扱いやすいものが好きです

☑タイ料理週1で食べてます食べたいです

スヌーピームーミン好きです

☑保育士資格取得しました

☑運動はサーキットトレーニングのみできます

 

ほかにもわたしの特徴はありますが、これで十分出し切れていると思います。

日々心に留まり、これは!!と思ったことをこれから綴っていきたいと思います。気に留めてくださり、応援してくださる方がいればとてもうれしいです。